こんにちは。SUNです。
福岡では例年よりも早く桜が満開になり、卒業シーズンとかさなり華やかな3月を迎えています。
進学や就職などで新しい門出をむかえられている方も多いと思います。

カレッジ福岡の学生は華やぐ3月に海の中道海浜公園で行われた
『はるかぜマラソン』に参加してきました。

この『はるかぜマラソン』とはランナーのみんながはるかぜのようにコースを駆け抜けるという由来がある春の行事にとてもふさわしいマラソン大会です。
学生が参加したのは3kmコースだったのですが、他にも5km・10km・ハーフマラソンといくつか種目があり、参加者は総勢5000人ととても大きな大会です。



海の中道 海浜公園はこの時期になるとチューリップや桜などたくさんの花が咲き、栽培や手入れもとても丁寧にされている美しい国営の公園です。
34aac1f0.jpg
















ちなみに私SUNは趣味がジョギングでして、皆が気持ち良さそうに走っている姿がとてもうらやましかったです。

カレッジ福岡の学生はこの日のために近所の箱崎公園を走りこみ、海の中道海浜公園は休日も含め3回も下見練習を行いました。
de1f449c.jpg















参加者が5000人となると会場が人・ひと・ヒトだらけ・・・。

開会式では参加者全員でエアロビクスのような準備運動を行いましたよ。
093227a5.jpg















c233255c.jpg















準備運動が終わったら、
それではスタートです。

スタートは福岡のローカルタレントの杉山39さんがしてくれました。
0c7943dd.jpg


















8832df59.jpg
















スタート前は皆緊張している様子。。。。

3583f705.jpg

















スタートしてから、職員はドキドキしながら皆がゴールするのを待っていました。
5b65fdb2.jpg
















それぞれに目標タイムを定めていたのですが、
けがも無く皆無事に感想し、さらに目標タイムを達成できました!!

最後に記念にパチリ。
9bbaeded.jpg

















大会当日はカレッジながさきの職員もわざわざ駆けつけてくれて応援してくれました。
とっても嬉しいサプライズ☆。

マラソン大会の後は皆で花見をかねて、古賀市の薦野までお昼ご飯を食べに
いきました。
7d61a087.jpg
















ed5ba5d4.jpg


















学生のみんなも美しい桜に囲まれ、久しぶりに会うながさきの職員と楽しい話を
しながらリフレッシュできたようです。


学生の皆、マラソン大会お疲れさまでした。
そしてながさきのスタッフをはじめ応援して下さった方々、本当にありがとうございました。






ポチって頂けると幸いですっ♪