新年明けましておめでとうございます。
今年も、カレッジ福岡をよろしくお願いします。



こんにちわ。こあらです。
今日は、今年最初の「調理実習」でした

今日の調理のテーマは「余った食材を使ったレシピ」でした

一人暮らしをしたら、必ず食材が余ってしまうと思います。
余ったものをいかにうまく使って調理をするかみんなで考えました


今日出来上がったものが、こちら・・・・

431d6129.jpg



トマトスープパスタ

115927d7.jpg



bbe9559a.jpg
25cd0ee7.jpg

コンソメとにんにくを使って、スープパスタを作りました


えびフライ&焼きうどん

ad44e6f4.jpg
f53af226.jpg
d40f42db.jpg

3つの材料を使って、焼きうどんを作りました

c2c7003b.jpg



また、余っているパン粉を使ってえびフライも作りました

マカロニサラダ

76644d66.jpg



サラダは、余っているドライパセリを使って
じゃがいも、マカロニ、コーン、ツナの盛りだくさんのサラダを作りました


余っている食材を、どうやって使うか
しっかり考えて献立をたてることが出来たと思います。


今回も、おなかいっぱい。
ごちそうさまでした



ポチって頂けると幸いですっ♪