こんにちは。SUNです。
最高気温が1ケタな寒さが続いておりますね。冬本番です。

皆さんは寒さに負けてませんか?
寒がり日本代表の僕は冬に完敗です。職員室の自分のデスクの下に一人だけヒーターを仕込むというセコ技をして、周りから反感をかいながら寒さをしのいでます。そして時折足を焦がしています。


そんな寒さを吹き飛ばすためにも
調理実習で温まるメニューを皆で作ってきました。


今回の調理実習のテーマは
『電子レンジを使おう』
というなんともECOな内容でした。

普段は油で揚げたり、器材を使うメニューでも電子レンジを使えば楽チン☆。



学生が作ったメニューは

・ミルフィーユ カツ
・唐揚げ
・焼き魚


です。


まずはミルフィーユ カツ。


c6c1c31b.jpg



豚肉とチーズを丁寧に交互に並べ、


7bcda678.jpg



香ばしく温めたパン粉の衣をまとわせ、チンっすれば完成!


cbb859b9.jpg




ね。簡単でしょ。



唐揚げも下ごしらえした鶏肉を



b831acce.jpg




片栗粉をまぶし、お皿に並べてチンするだけ。



7b15ea11.jpg






焼き魚は

切れ目を入れて、


8fc55f82.jpg



クッキングシートで包み



e520f86a.jpg



チンっ☆。
あっという間に全ての料理が出来上がりました。
学生たちは余った予算でフルーツを買ったり、もう一品作ったりしていましたよ。



114d8cf1.jpg


全てのメニューにおいて簡単、ヘルシー、洗い物が少ない
ということが共通してました。
後片付けもスムーズに終わりました


調理実習はカレッジ福岡の近くにある松島会館というところで行っているのですが、皆久々の松島会館での実習を楽しんでいました。




次回の調理実習は12月17日、18日にカレッジながさきで体験見学会として行います。
その時の模様はまた報告致しますね。





ポチって頂けると幸いですっ♪