SUN(☆゚∀゚)です。
11月8日~9日にかけてカレッジながさき授業体験・見学会を開催いたしました。

今回の授業体験・見学会は来年の3月に開校するカレッジながさきをもっと知りたいという声をお寄せいただき、カレッジ福岡の学生たちに混じってぜひ実際に体感していただきたく開催いたしました。
長崎県出身の体験希望者は4名も集まって下さり、で合計8名での授業になりました。


まずは1人1人自己紹介から。


8d08b146.jpg


906c4fad.jpg


皆、自分の言葉でしっかりと自己紹介してくれましたよ。


それでは
カレッジながさきでの記念すべき弟1回目の授業のはじまりです。



今回の授業内容は調理実習でした。
テーマは『長崎の名物を作ろう!!』です。


Aグループ・Bグループと2つのグループに分かれて、それぞれ何を作るか話し合いをしました。


c7ec588a.jpg



cb09cfce.jpg



それぞれのグループで何を作るか入念に作戦会議中です....


Aグループは長崎ちゃんぽんを、
Bグループは皿うどんを作ることに決定しました。



まずは皆でスーパーで買い物をすませて


3eae5c63.jpg





その後大村市中央公民館に移動して、調理開始です。

297d38f6.jpg



わからないことは相談しながら、ワキアイアイと時間が流れていきました。



今回もテーブルいっぱいの出来上がった料理が並びました。
それでは皆で実食です。


01137b86.jpg




長崎から参加してくれた学生は家庭の味と比べながらたべていました。
何より自分たちで一生懸命作った料理を皆で食べることが嬉しそうでした。



今回の体験に参加してくれた4名の皆さんそしてカレッジ福岡の皆、本当にお疲れ様でした。
見学にも多くの方がお越し下さりました。有り難うございました。

次回のカレッジながさきの授業体験・実習会は12月17日(月)~18日(火)を予定しております。
興味のある方はぜひご参加ください。




P.S  長崎からの帰り道にカレッジ福岡の皆で大村湾に沈む夕日を眺めました。
    長崎の夕日と海の美しさに心が癒されました。


c3edca8d.jpg







ポチって頂けると幸いですっ♪