10月は晴れの日が多く、行楽日和が続いていますね。
空気も澄みわたり、ゆっくりと冬が近づいていることを教えてくれています。


10月18日に皆でバスハイクに行ってきました。
バスハイクの目的地は宗像市の太陽園というみかん農園と宮若市にあるTOYOTA自動車工場です。
このバスハイクに行くために皆で下調べをしたり、レポートを書いて一生懸命準備をしてきました。


それではいざ出発☆★☆。




1b8cfa3e.jpg




バスの中には優秀なバスガイドがいました。
バスの中で歌ったり、モノマネをしたりと話が尽きることなくとても楽しい時間が過ぎていきました。
あっという間に太陽園に到着です。


12ebfdf7.jpg





太陽園にはたくさんのみかんの木があり、太陽の恵みを浴びたみかんが
これでもかっっ!というくらいに輝きを放っていました。



e976b67c.jpg




みんなジューシーで甘そうなみかんに狙いを定め、
たくさん試食し、袋いっぱいに収穫をしました。


f5e8e748.jpg

08988a15.jpg





みかんを満喫した後はTOYOTA自動車工場へ。
工場の敷地はばすで移動しなければならないくらい広く、皆びっくり。そしてたくさんの新車が並んでいました。


37869148.jpg




工場で車の組み立て工程をしっかり勉強したあとは、PR館に並んでいる高級車に乗りこみセレブ気分を満喫してきました。



0b526a14.jpg


147d325d.jpg



記念撮影をしたり、ゲームをしたりと楽しい時間があっという間に過ぎ、
後ろ髪をひかれながらも帰ることに。

皆疲れているはずなのに、帰りのバスでもワイワイ賑やかでした。


次に予定されている行事は28日(日)の鞍手のゆたかサンフェスタというお祭りです。
カレッジ福岡として心を込めて作ったものを皆で販売します。


皆で楽しい思い出を作っていきましょう。





ポチって頂けると幸いですっ♪