こんにちは
今秋、何かを犠牲にしてでもイカ釣りに行こうと企んでいるmejinaです


平成25年3月オープン予定の「カレッジながさき」。

15168ce9.jpg


そして今日(平成24年9月25日)、長崎県大村市にある大村バスターミナル2階にて「カレッジながさき設立説明会」を開催いたしました。
実は今日の説明会会場、3月からは『学生たちの教室』として活用させて頂く予定の部屋です

5f14fc9d.jpg


大村バスターミナルは、すぐ近くにJR大村駅もあり、『良か場所ね~』という印象でした。(mejina:平戸出身)


説明会は午前・午後の部に分かれていましたが、行政関連の方、保護者の方、特別支援学校の諸先生方、各種団体の方、マスコミ関連(長崎新聞・民放3局)の皆さま、個別に興味を持ってくださった方、などなど・・・合わせて60名以上の方に参加していただき、長崎の皆さまの「教育・福祉への関心の高さ」を感じた一日でした。

505ed150.jpg
質疑応答でもたくさんの良い質問をいただき、私どもも皆さまのニーズを真剣に考え、学びながら、精一杯「ながさきの知的・発達障害のある方の支援」に力を注がなければという想いで長崎を出ました。。本当に感謝

今後ともカレッジながさき・カレッジ福岡をよろしくお願いいたします



・・・ そして旨かった駅前「銀丁」の肉うどん




ポチって頂けると幸いですっ♪