こんばんわ、献血バカです。

ついに昨日東京スカイツリーがOPENしましたね

献血バカは高いところは得意ではないですが、ぜひ上って床がガラスになっているところから下を見下ろしてみたいなと思っております。

皆様は行ってみたいですか?

今日は何の日かご存知ですか?

そう、『キスの日』です

1946(昭和21)年、日本で初めてキスシーンが登場する映画となった、佐々木康監督の「はたちの青春」が封切られた日です。主演の大坂史朗と幾野道子がほんのわずかに唇を合わせるだけのものでしたが、これが話題になり、映画館は連日満員だったといいます。

昔の日本人のモラルでは考えられなかったんでしょうね(笑)

さて、今日のカレッジ福岡は土曜日に見学会が予定されているので、前倒しで余暇活動でした。

今日の余暇活動は映画観賞ということで、こちらもオープンしたての「イオンモール福津」に行ってきました

さすがにオープンしたてということもあり、とてもきれいで広々。さらにフードコートにはキッズエリアが併設されていて、とても過ごしやすい環境が整えられていました。

それはさておき、今日の映画鑑賞は学生に見たい映画を選んでもらい、2グループに分かれて実施。

それぞれが見たい映画を見て、とても楽しんでいたようでした

自分も仕事とは言え映画が見れるのはラッキーなんて思いながら映画鑑賞を行い、終えると学生と感想を言い合うなどとても有意義な時間を過ごすことができ、良い経験ができたと思います。

また、学生の中には「次は〇〇の映画が見たいな。一人でもう一度来ようかな」なんて話す方もおり、余暇の充実を目的として行っている余暇活動がちゃんと意味を成していることに感激した時間でもありました。

これからも色々なことを体験してもらい、今後の余暇につながるよう、支援していきたいと思います。

それでは失礼します。

人気ブログランキングへ
1日1回ポチッとお願い♪