こんばんわ、献血バカです。

今日はとても良い天気でしたね。

花粉症と戦う献血バカには相変わらず辛い日々ですが・・・

今日は何の日かご存知ですか?

そう、春分の日です。

国民の祝日の一つで、昼夜の長さがほぼ等しい日で、これから日が一番長い夏至に向けて、毎日1分5秒づつ日が長くなり、そしてまた毎日1分5秒ずつ日が短くなって、昼夜の長さがほぼ等しい秋分になります。

毎日1分5秒ずつ変化していく・・・どうやって測ったんでしょうかね(>_<)

さて、今日はカレッジ福岡の取り組みについて触れたいと思います。

今日の午前は「ホームルーム」で、午後は「文化芸術」でした。

午前は自分の身の回りにあるルールについて考え、その上で”カレッジ福岡ではどのようなルールがあったらよいのか”を提案し、カレッジ福岡におけるオリジナルルールを作りました!

そのオリジナルルールの中には社会に出ると当たり前な事柄なども盛り込まれており、”自立に向けて”という目標がより明確に表現されていました。

午後は「文化芸術」で、午前に作ったルールや掲示物の作成を実施し、色彩豊かなモノ・カワイイ絵でデコレーションされたモノ・黒をベースにシンプルに作られたモノ・・・学生の感性が光った素晴らしい作品が出来上がりました。

残念なことにデジカメを準備していなかったのでアップできませんが、今後いろいろな作品等をアップしていきたいと思います。

ぜひ期待ください。

それでは失礼します。


人気ブログランキングへ
1日1回ポチッとお願い♪