カレッジながさきでは、健康づくりで何ができるか、考えているところです。
そこで、マラソンでも感じた体感を鍛えるための運動。バランスボールに挑戦しました。
使ったことがある学生もいましたが、なれるために基本姿勢から順に行っていきました。
ただ楽しいにとどまらないように、どの筋肉が伸びているか意識してもらいながら・・・(´∀`*)
学生の様子です。
BlogPaint
16c65d8c.jpg
4195f309.jpg
13fe076d.jpg




















男性二人で
32647297.jpg
cb397bb1.jpg




















感想
楽しかった~!!
どの筋肉を使っているかわかりました。
これならできそう!!

など、みんな楽しく体を動かす、鍛えることが意識できたようです。(´∀`*)
どんどん挑戦していこうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 
ポチって頂けるとカレながスタッフ一同が喜びます☆

――――――――――――――――――――――――――――

カレッジ福岡ブログはこちら~☆

社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会 HP