論文発表会が福岡で行われますが、カレッジながさきでは、ぜひ地元の方、日頃お世話になってる方、保護者の方々にも見ていただきたいという思いから、カレッジながさきでも行うことになりました。また、全専研での出し物を見られた保護者の方が、感動され「文化祭」みたいなものを行ってほしいとの意見もあり、合わせて披露することにもなりました。

学生も、「時間が足りなくてできなかった劇もやりた~い!!」と発言。
以前全専研での出し物を考えている時に「お笑いがいいヾ(=^▽^=)ノ」「みんなで台本考えよう!」
とできていたものがあり、温めておりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

朝の活動時間、自主学習の時間を使って練習に励みました。部屋の飾りつけ、司会、挨拶もみんな自分たちで考えました。

1月28日(火)当日はみんなどこか落ち着かない様子で、テンションがお客様も時間とともにいらっしゃいました。
いよいよ開始!! その時の様子です。
オープニングにダンス、演奏、お笑い劇を行いました。
069ba9f7.jpg
796dd6a5.jpg





















82e279d9.jpg
81c6ebcb.jpg





















290732f4.jpg
99497c49.jpg





















add6bfc7.jpg
e864eb9b.jpg





















みなさんから暖かい拍手を頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いよいよ論文!!みんな今まで研究してきた内容を緊張もありましたが、堂々と発表することができました。
46a3b861.jpg
abcc7fc6.jpg





















209346f2.jpg
de86dd54.jpg





















みんな無事終わってホッとし、達成感を感じておりました。お客様からもありがたい講評を頂き、嬉しそうでした。

(学生の感想)
・ていねいに読むことができました。
・原稿を読むときに、スライドの切り替え方に気をつけながらすることができました。
・大きな声で、相手の方を見て発表することができた。
・アニメーションのタイミングや切り替え方が上手く出来ました。
・相手のわかりやすい速さで読むことができました。
・原稿のめくり方がうまくいかなった。

次は、福岡での論文発表会に向けて更に良いものに仕上げていきたいと思います。
みんな Fight!!(^∀^)


 
ポチって頂けるとカレながスタッフ一同が喜びます☆

――――――――――――――――――――――――――――

カレッジ福岡ブログはこちら~☆

社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会 HP