全専研のワクワクエンジョイ体験で、カレッジながさきの2名の学生が

「ぴゅあオリーブ」の塚川先生のご指導のもと

「バスボム」と「アロマスプレー」作りを体験しました。

帰りの車内で他の学生の方が「自分も作ってみたい」と話しておりましたので、

ヘルスケアの時間に挑戦しました。


まず、「アロマ」、「アロマテラピー」ってだろう?

カレッジにあるアロマオイル5種類のそれぞれの効能は?

などについて学びました。

そして、好きな香りを選び(フルーティな香りを好む学生が多かったです)、

慎重に計りながら調合しました。

みなさん、自分で作ったものを嬉しそうに持ち帰りました

83881685.jpg
89ce3a48.jpg
b1d83ce8.jpg
f41ee918.jpg



冬が終わってしまうまでに今度はバスボム作りにも挑戦する予定です。
ポチって頂けるとカレながスタッフ一同が喜びます☆

――――――――――――――――――――――――――――

カレッジ福岡ブログはこちら~☆

社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会 HP