大村市のもりぞの公園で国体に向けてのイベント「もりぞの花フェス」ありました。そこでみんなで出かけていきました。昔遊び体験や竹細工、ミニガーデン、コンテナガーデン、お花とお庭の写真展などなど…
先日、自分たちでもお花を植えたこともあり、ガーデニングについても学習したので、見学しに行こう~!!ということになりました。

会場をぐるっと散策した後、どのコーナーから体験するか・・・男性陣は竹細工で竹とんぼ作り。S氏はペットボトルを使った風車。

男性陣、真剣な眼差しで小刀を持っております。実は、、二人共初めてなんです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?指導者のもと、お話をよく聞きながら、ゆっくり、丁寧に作業をしている様子です。
BlogPaint
2ed17c85.jpg
d9bd7ef6.jpg




















何度もくじけながらも、最後まで頑張って作りました。完成したものをさ~飛ばしてみよう!! なんとか飛びました.。゚+.(・∀・)゚+.゚本人、飛ばすのも初めてでした。とってもいい経験です('▽'*)ニパッ♪
043c5d34.jpg



















彼は、竹とんぼの後、ぶんぶんコマまで挑戦したんです。w(゚o゚)w オオー!完成品がこちら。嬉しそうに遊ぶことができました。(☆゚∀゚)
194ee557.jpg



















彼女も指導者が優しいおじいちゃんで、和気あいあいとした中、楽しく作ることができました。
573036c8.jpg



















とってもいいものができ嬉しそうに見せてくれました。
ad6dde2c.jpg




















昼食は、公園でお弁当を食べました。お天気もよく気持ちよかったですよ(o^∇^o)ノ
0ec336d3.jpg




















午後からは、ミニガーデン、コンテナガーデン等を見ながら、お気に入りを写真に撮ってもらいました。事前に写真の撮り方の工夫も授業でやったので、それを生かした写真をたくさん撮ってみました。みんなカメラマンの気分です。彼女は愛用のスマホで写真をたくさん撮っていました。
6a415bc8.jpg
d89dc655.jpg




















今度、その写真を使って写真展をカレッジで行いたいと思ってます。作品はまた今度紹介したいと思います。.。゚+.(・∀・)゚+.゚お楽しみに~

ここもりぞの公園!景色がとってもよく1日楽しく過ごせました。
26754e8e.jpg




















次回をお楽しみに~ヾ(´ω`=´ω`)ノ


 
ポチって頂けるとカレながスタッフ一同が喜びます☆

――――――――――――――――――――――――――――

カレッジ福岡ブログはこちら~☆

社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会 HP