のっぽです。朝晩が随分涼しくなってきましたね。みなさん風邪など引かれてないでしょうか?カレッジながさき一同は先日、WC宇美まつりに参加してきました!!(すみません随分アップするのが遅くなりました・・・m(_)mペコ)その時の様子をご報告します。

カレッジながさきの学生さんは、ただお祭を楽しみに行くだけではなく、なんと、自分たち自らが、お祭に参加される皆さんを楽しませようと、8月下旬から話し合いを始めました。そして「歌」、「ショートコント(ものまね)」、「ダンス」をすることに決定し、お祭1週間前から猛特訓をしました。


さあ、いよいよ本番です。円陣を組み気合は十分!!

b3c34990.jpg




















いきものがかりの「ありがとう」を熱唱する女性陣
629fc7ce.jpg




















男性陣は、ゆずの「栄光の架け橋」をエアギターと共に熱唱

観客の皆さんも一緒に歌ってくれてました。

62935f53.jpg




















次は、カレッジの日常をコント風に表現しつつ、それぞれがものまねを披露しました。

I氏は志村けんのものまねを!!「変なおじさんだから、変なおじさん♪だっふんだ!」レパートリーの多さにびっくり。

cedab376.jpg




















Y
氏は「そんなの関係ねぇ、ハイ、オッパッピー!!」と小島よしおのものまねをしました。

ca49cffc.jpg




































S氏は「織田裕二が宇美まつりにきたーーーーっ!」大変似てましたね。

6bda0a8d.jpg


















F
氏は「ちょっとだけよ~・・・、あんたも好きね~」と加藤茶のものまねを披露。回りからも「あんたも、好きねぇ」といった掛け声がありました。

4face658.jpg




































そして最後はゴールデンボンバーの「女々しくて」のオリジナルダンスを披露しました。

学生さんだけでなく、観客の皆さんも一体となって手拍子やリズムを取られる方もいらっしゃいました。
b62ec311.jpg
74bbb01e.jpg

学生さんたちは、今回のお祭に向けて、日々の練習を本当によく頑張りました。その結果、当日は練習の成果が120%発揮でき、観ていた観客の皆さんもノリノリになることができたと思います。事前の準備がしっかりできていれば成功する、ということを学べた体験活動だったのではないでしょうか。