こんにちは。大村湾に流れ込む河口で竿を出してみましたよ。結果はアレですけど。mejinaです☆

カレッジながさき年間行事の一つ、9月27日「特別講座Ⅱ」

(特別講座Ⅰはコチラ⇒ http://blog.livedoor.jp/college_nagasaki/archives/28067981.html )



今回はどんな講師の方が授業をしてくださるのでしょう?  実はそれについても以前、学生に話し合ってもらいました!「どんな講師の方に何を教えてほしいか」ですね。

学生の話し合いの結果、決定したのが・・・「ボウリングの投げ方を教えてほしい!」

よっしゃわかった!大村市でボウリングの上手い人に教えて頂きましょう!!

そんなわけで講師の先生を探していたところ、

困ったときに助けてくださいます「大村バスターミナル株式会社」

※そして「エム・ケイ パートナーズ株式会社」

特別講師:久保田さんがお忙しいなかにもかかわらず、ご好意で引き受けてくださいました

しかも・・・

【本番数日前の事前講習】
fc5265de.jpg


















さあ、学生にペットボトルを渡していったい何が!?
bf298689.jpg


















実はこれ、手軽にきっちりボウリングの投げ方が練習できる方法を教えてくださったんです!
bc5bb5ed.jpg


















しかも講義の中では、「ボウリングの歴史」や「ルール、マナー」 「コツ」なども教えてくださり、本番前から本当に感謝です

 ↓


【特別講座Ⅱ当日】

いよいよ今日は特別講師 久保田さんによる「ボウリングレッスン」。

場所は 「大村Jボウル」。

学生たちは楽しみな気持ちいっぱいで、朝からペットボトルで練習。

でもなかなか足と手を同時に動かすのが難しそう~

これから始めます、本番。

081f6896.jpg

















26cedcef.jpg

















ボウルの選び方、
立つ位置、
足の運び方、
手と足の動かし方、
どこを見ると良いか、
そして一人ひとりの癖を見ながらひとりひとりに合わせた個人レッスン
皆なかなか少しずつ良いフォームになってきています。

adaeec93.jpg


















1ゲーム目でのレッスンが終了!

2ゲーム目に入るまえに久保田さんからのアドバイスがさらに入ります。

6c63de56.jpg


















さあ!2ゲーム目突入っっ

ん?学生それぞれ、アドバイス通りにできるよう試行錯誤しながら・・・やっぱり手と足がうまく合ってきてる!
24c13433.jpg
































e5484e9a.jpg

















88e7bf6c.jpg

















72639524.jpg


















さあ、2ゲーム目の結果はいかに!?

見てください!この学生の表情

e0f620ff.jpg

















927e3bc2.jpg

































なんとなんと、学生4人全員が…1ゲーム目に比べ、しっかりスコアUP

Yさんは100点越え☆

いろいろなことを久保田さんから丁寧に教えてもらいながら、全員が笑顔で終えることができたボウリングレッスンとなりました。

ちなみに今回、学生がイチバン驚いていたのは、そう、久保田先生の投球

あっちの学生、こっちの学生、と一人ずつ教えてくださりながらなのに、なんとストライク×5連続! とか 200点越え!とか 学生は大声で「ウワァ~っっ」の連発。

久保田ファンクラブができそうな勢いでした!

お忙しいなか熱心に教えて頂いた久保田さん、本当にありがとうございました

(ファンクラブ会員№1にしてください)



 
 
ポチって頂けるとカレながスタッフ一同が喜びます☆

――――――――――――――――――――――――――――

カレッジ福岡ブログはこちら~☆

社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会 HP