【経済】の授業では、ここのところ「節約」について皆が学んでいます。

自宅からの通学が多いカレッジながさき。
今後は一人暮らしやケアホームでの生活を見据えて、こういった事を学んでいく必要性を感じます。

普段の生活の中でできる節約とは?
すぐに使える様々な節約術を学ぶことができました。
今回はその一部をご紹介♪

5d5d066b.jpg













電子ジャーでお米を炊くときに、色んな食材を一緒にいれておくと・・・

2a52fdfb.jpg













おいしいご飯と温野菜ができました☆




暑い日が続いていますね!そんなときこそ節約術の出番♪
授業では「電化製品に頼らない 涼のとりかた」を学びました。
画像は授業の後半に皆でつくって食べたかき氷!
ef185e21.jpg
f502a91b.jpg

食べながら・・・クーラーの温度を2℃上げても涼しく過ごせました。節電、節電♪


最後はKaz先生の「怪談話」。電気を消して真っ暗な中、一個のロウソクだけで始まった怖~い怪談。
皆さんご存知・・・【キョウフの味噌汁】です! 題名だけで怖がる学生もいて、少し涼しく・・・なった? 笑☆


 
 
ポチって頂けるとカレながスタッフ一同が喜びます☆

――――――――――――――――――――――――――――

カレッジ福岡ブログはこちら~☆

社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会 HP