5月24日 カレッジながさき オリエン合宿2日目の様子を
紹介します
b0b48e47.jpg
b626e27f.jpg












まずは掃除。91畳の大広間も丁寧に掃除機をかけました









朝食はレストランのバイキング
ドリンクバーも充実してました
おかわりする学生続出、健康な証拠

6927430f.jpg












そして本日メインの活動、「焼板作り」です。
まずはのこぎりを使って板を切断。
のこぎりの経験ありとのこと、スムーズに切れました

de2f5685.jpg















メラメラ炎と闘ってます
5bfe8cfe.jpg













ワイヤーブラシで磨きをかけて・・・
f9c3c6e9.jpg
























絵付けをして・・・
7fbfc708.jpg






















完成です437113e0.jpg

a805d523.jpg
その後は森林浴を楽しみました






c98bb0b8.jpg


















刃物や火を使う活動が多々ありましたが、
ケガや事故もなく、笑顔で終えることができました。

カレッジに戻ると、
「まき割りをまたやりたい!」という声もあがってました
感想文には、「来年は先輩として頑張りたい」との思いを綴る学生もいました