こんばんは
CLASSIC♪です

本日は、一昨日に借りた本の概要を、
昨日、まとめて、
本日のAMにレポートを作成し、
PMにプレゼンを行いました!!


AM
テーマは「私の好きな〇〇について述べよ」

レポートは調べ学習にとどまるのではなく、
何に興味を持って、調べようと思ったのか、
文献の概要を抑えた後、
自分の興味について掘り下げる
という流れで行いました。
また、調べた結果、その興味に対する答えはどうだったのか。
どのような感想や意見を持ったのかを
各学生なりに頑張って、考え文章にまとめました。

PMでは、「聞く人に伝わる方法」をテーマに
プレゼン方法を各自考え練習し、
最後にプレゼンを行いました!

文献を指さしながら説明したり、
ゼスチャーで伝えるなど、
個性があふれる良いプレゼントなりました!

82b805d6.jpg











「動物が大好き」
文献は…「滅びゆく動物」


ff017e85.jpg











大好きな仮面ライダーについて!!

友達の発表を真剣にメモする学生の姿も

e07ab1d1.jpg











車大好き!でも今回は、道路標識について!
一番好きな標識は・・・・
「陸上競技場の標識」標識の絵柄を、
ゼスチャ―?ポーズ?で表現してくれました!
ちなみに、、、彼のアドリブです


以上、毎日が感動と発見のCLASSIC♪でした。




――――――――――――――――――――――――――――

いつも見ていただきありがとうございます。(⌒?⌒)

ポチって頂けると幸いですっ♪