こんにちは。SUNです。

今年も残すところあと10日となりました。
皆さん今年やり残したことはありませんか?


さて先月に引き続き、12月17日 18日にカレッジながさきで体験見学会をおこなってきました。
体験には9名もの学生が集まってくれて、カレッジ福岡の学生3名と合わせて総勢12名の賑やかな授業となりました。授業内容は先月と同じく調理実習です。



043f8c23.jpg




当日はテレビカメラも来て皆さん緊張した面持ちです。。。
調理のテーマは来週にせまったクリスマスにちなみ『パーティー料理を作ろう!』です。
17日(1日目)に3つのグループに分かれてメニューを選び、スーパーに下見に行ってきました。


どのメニューを作るか真剣に悩んでおります。938ee1d3.jpg





18日(2日目)にスーパーに買いものに行き、その後大村公民館に移動して調理をしました。



df824b6f.jpg



皆スーパーでは必要なもの全部買えたかな?




c577f9b0.jpg



9fd1a701.jpg



なかなか慣れた包丁さばきです。


dbeec71c.jpg




おおっっと
このグループはゆで卵が半熟だったようで、2度茹でしていますね☆。



1a00481f.jpg


ee4aa108.jpg


72b50b4e.jpg




みんな丁寧に料理をつくり
テーブルには色とりどりの料理が並びました。




今回12名で作ったメニューは

・フライパンで作るチキングラタン
・カナッペ
・ロングバゲットサンド
・クラムチャウダー
・豚ロースのソテー
・ポテトサラダのクリスマスリース

の6品です。

32e0d51f.jpg




皆で楽しく美味しくいただきました。
味も大満足だった様子です。


そしてカレッジながさきに戻り、決算をしてふりかえりを行いました。

ed519b39.jpg






今回の調理実習もみんな素敵な笑顔で積極的に取り組んでくれました。
とても楽しかったです。

またながさきの皆さんに会えるのを楽しみにしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「あした天気になる?」の宮崎監督が、カレッジながさきでの猪狩先生講演会と体験授業の感想などについて、ご自身のブログに掲載して下さっています
 
監督ブログのアドレスはこちらです

―――――――――――――――――――――――――――

カレッジ福岡の詳細はこちら!

  ↓ ↓ ↓
カレッジ福岡 オープンキャンパス









ポチって頂けると幸いですっ♪