こんにちわ


今日は、カレッジ北九州の開所式・入学式でした。

今年度、カレッジ北九州には5名の学生が入学しました。


おめでとうございます!




カレッジ北九州は

3月より開所の準備を進めてまいりました。


机も椅子もホワイトボードも無く

何も無いところからスタートしました。


保護者の方や学校を始め

地域の皆様のご協力のおかげで

今日という日を無事に迎えることが出来てとてもうれしく思います。


本日、ご出席いただいた皆様、本当にありがとうございます。


カレッジ福岡が開所して、ながさき、早稲田についで

この北九州の地にも新たな学びの場が出来たことをとてもうれしく思います。




↑入場の様子です。





↑新入生自己紹介の様子です。


カレッジ北九州は個性豊かな学生5名でスタートします。


3月17日からプレ入学がはじまっておりましたが

学生の皆さんは毎日休むこと無く、授業に参加してくれました。



北九州市だけでなく、山口県から来て下さる学生もいます。

学校も年齢もばらばらな5名です。


最初はぎこちなさもありましたが

プレ入学で様々な体験をしていくうちに

だんだんと仲間意識が芽生えてきました。



↑今日の入学式の片づけで、紅白幕を学生だけで協力をして片づけをしています。



もっとカレッジで学びたいと集まった学生5名

行事や授業に参加していく中で

たくさんの経験を積み

心豊かに成長して行くことを期待しています。



私も、カレッジ北九州でみなさんが

素敵な学校生活を送れるように

がんばっていきたいと思います。


↑本日、学生と保護者、職員で茶話会を行いました。



最後に、本日ご出席いただきました皆様本当にありがとうございました。

今後もカレッジ北九州を よろしくお願いいたします。



いつも読んでいただき
ありがとうございます。(*´ェ`*)

ポチして頂けると幸いです♪