こんにちわ

雨がじとじとと降っていますが、

カレッジ北九州では、調理実習を行いました

今日のメニューはカレー!!

材料は自分たちで話し合いをして決めました

やさいはじゃがいも、にんじん、たまねぎと基本的なもの

肉は鶏肉

そして隠し味にチョコレートを入れることに決めました!

買い物をして・・・・

調理開始です!


役割分担をして材料の下ごしらえをしますよ~

e2c1edfa.jpg



人参、ジャガイモの皮をむいています

9331a4e7.jpg



人参は一口大のサイズに切ります!
上手に切れていますね

2d904081.jpg


鶏肉は脂身を丁寧に取ります


f1764dc3.jpg


次に、炒める順番をよーく確認して


8dca4a18.jpg


鶏肉を色がつくまで炒めますよー


fed02d13.jpg


つぎに煮にくいじゃがいも、にんじんをよーく炒めます
玉ねぎは、別のフライパンで炒めます


aad56e94.jpg


野菜は炒められたかな??

1f6cc2c6.jpg


計量カップで水をはかります
1カップは200mℓです



4588c786.jpg


ぐつぐつ煮ること20分

カレーのルーをいれます


64c259c6.jpg



完成!

27b3effa.jpg


順番にご飯をついで・・・

d854ba08.jpg




4e283276.jpg


みんなでそろっていただきます!

d4ff6a4f.jpg



最後に学生からの今日の感想を紹介します

「上手にできました。味はそれなりでした」Sさん
Sさん、ひかえめな評価でした
「初めての人参の皮をむきました。面白かったです」Hさん
「ジャガイモをがんばって1口サイズに切りました」Oさん
「よく頑張ったことは、玉ねぎをみじん切り出来た。おいしかったです」Kさん


いつも読んでいただき
ありがとうございます。(*´ェ`*)

ポチして頂けると幸いです♪